このような方法で治します

①あなたのゴールをお聞きします。
「どうしたい?」が基本です。
あなたの要望をお聞きし、
ゴールを明確化し、
優先順位の高いものから解消します。
<例>
頭をスッキリさせたい
姿勢を良くしたい
柔軟性を増したい

②知識を得る
首こり解消に最低限必要な知識を得ます。
・首こりとは?
・首こりの治し方

②-1 理想と現実、姿勢のギャップの把握
首コリを起こさないためには、首コリがおきない姿勢を作ることが大切です。
まずは、あなたの現時点の姿勢と理想の姿勢を、写真で客観的に見比べていただきます。
ショックを受ける方も多いですが、これによってストレッチを継続していくことのモチベーションも高まりますので絶対にはずせないステップです。

②-2 原因の徹底究明
首コリを本質的に解決するためは、首そのものにアプローチするだけでは不十分です。
首コリを発生させている悪い姿勢の原因、例えば、
「背骨は正しい方向に動くのか?」
「肩甲骨は下がるのか?寄るのか?」
「股関節は曲がるのか?」
など、あなた特有の首コリの本質的な原因を徹底的に洗い出します。

③ 根本解消へ、工程表の作成
「姿勢のギャップの把握」「原因の徹底究明」の結果を基に、
あなたの首コリが何をすれば解消されるのか、
あなたにベストな方法を『工程表』としてお伝えします。

④-1現場レッスンの実施
現時点で最も必要なエクササイズを実施するレッスンを週1回おこないます。
ストレッチの実施と習得のためのレッスンを行います。
1回1回のレッスンでその時点での首コリが解消することはもちろんのこと、

④-2自主トレの実施(サポートつき)
週3回程度、自宅でトレーニングします。
何をすべきかは週一回のレッスン終盤にお伝えします。
不明点などは、メールと動画でサポートいたします。

⑤実施~検証~改善
③~⑤を常に改善しながら繰り返します。

⑦ゴールー理想の状態へ
ステップ4~5を、2カ月~4カ月程度繰り返していただくことで、首コリを根本から解消し、万が一発生したとしても、自分で治せるスキルも身についています。
また、その過程の中で、理想的な姿勢や柔軟性、痩せやすくなるなど、カラダ全般のポテンシャルを引き出すことができます。